Top >  アロマセラピストについて >  アロマセラピストに求められる資質と能力

アロマセラピストに求められる資質と能力

アロマセラピストアロマセラピーは、そのイメージがかなりメジャーになってきました。

しかし精油を使うための最低限の注意や利用法などは、まだまだ一般常識にはなっていません。

多くの方が安全にアロマセラピーを楽しめるように、アロマセラピーに関する知識を的確にアドバイスできる専門家、すなわちアロマセラピストが必要とされています。

アロマセラピストとして求められる能力と資質をまとめましたので、ご参考になさってください。

  • 自然療法としてのアロマセラピーを実践するにおいて、自然との共存、自然に対する畏敬の念など、自然と人間の関係について自分の考えをしっかりともつこと。
  • ホリスティックという観点から、アロマセラピー全体や健康について理解すること。
  • アロマセラピーとそれに関係する分野について、情報収集、研究、勉強に積極的に努め、より高いアロマセラピーを実践できるように努力すること。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.joho117.com/mt/mt-tb.cgi/538

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

アロマセラピストについて

関連エントリー

アロマセラピストとは アロマセラピストの現状 アロマセラピストの役割 アロマセラピストに求められる資質と能力 アロマセラピストとボランティア アロマセラピストの教育内容 アロマセラピストの資格について


カテゴリー