Top >  アロマスクール体験談 >  これからアロマセラピスト資格取得を目指す方へ

これからアロマセラピスト資格取得を目指す方へ

アロマセラピストというと、華々しい資格と思われがちですが、実はそうではありません。

国家資格ではない民間資格ということもあり、就職に関してはまだまだ間口が狭いです。

そんな中でも私が44歳という年齢ながら就職できたのは、スクールやサロンのご理解も多大な影響があったことは否定できません。

しかしながら最後にものをいうのは自分です。

私は将来自分のサロンが持ちたい、そしてそこで多くの方を癒してあげたいという目標があったから、ここまで来れたと思います。

これからの時代はストレス社会がますます進行すると思われます。そんな中、アロマセラピストの活躍できる場所はますます広がっていくと思います。

しかしただ単に就職しやすいからなどというような理由で取り組むのではなく、明確な目標を持って取り組んでいただきたく思います。

明確な目標があれば、どんなにつらいときでも、たとえ年齢的に厳しくなっても乗り越えていけるだけのパワーが出てきます。

資格を取るということだけを目標とはしないで、その先にある大きな具体的な目標を設定して、アロマセラピストの資格を所得していただけたら、嬉しい限りです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.joho117.com/mt/mt-tb.cgi/530

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

アロマスクール体験談

関連エントリー

アロマセラピーに興味を持ったきっかけ アロマセラピーインストラクター資格取得 サロンにて勤務 アロマセラピスト資格取得 これからアロマセラピスト資格取得を目指す方へ アロマセラピースクール選び アロマセラピースクール選びのポイント


カテゴリー