Top >  アロマスクール体験談 >  アロマセラピスト資格取得

アロマセラピスト資格取得

アロマスクール 体験談エステティックサロンに就職した私は、今度は働きながらアロマセラピストの資格を取ろうと決意しました。

じっくり勉強してから、アロマセラピストを目指そうとは思いましたが、そうもいきません。

年齢的にも知識を詰め込めるほどの柔らかい頭は持っていないのです。

働きながらアロマセラピストを目指すのは少し厳しかったのですが、やるだけやってみました。

短い時間で集中して勉強し、ペーパーテストは合格しました。

しかしここからが大変でした。
アロマセラピストの資格を取得するためには実技すなわちカルテを作成し、それも合格しなければならなかったのです。

しかしこれは友人やサロンも協力してくださり、なんとかクリアーしやっと取得できました。

アロマの勉強を始めてから実に1年間。すごく充実した、短いようで長い1年間でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.joho117.com/mt/mt-tb.cgi/531

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

アロマスクール体験談

関連エントリー

アロマセラピーに興味を持ったきっかけ アロマセラピーインストラクター資格取得 サロンにて勤務 アロマセラピスト資格取得 これからアロマセラピスト資格取得を目指す方へ アロマセラピースクール選び アロマセラピースクール選びのポイント


カテゴリー