Top >  アロマスクール体験談 >  アロマセラピーインストラクター資格取得

アロマセラピーインストラクター資格取得

アロマスクール 体験談アロマセラピーアドバイザーの資格を取得し、その時点では自分自身満足していました。

しかし現実を知り、さらにアロマセラピーの深さを実感しました。

アドバイザーの資格だけでは、私自身が目標としていた「人を癒す」ということは実現できないと。

そしてその次のステップである資格インストラクターを目指すことにしました。

またそこで驚愕の事実が・・・。インストラクターになるためには生物・化学などお医者さんが学ぶような知識が必要ではないですか!

このとき、私は44歳。
いまさら勉強して頭に入るだろうかという不安がありました。

と同時に独学ではどうにもならないということを感じ、アロマスクールに入ることを決意しました。

私自身アロマに興味を持ったのと同時に、社会で少しでも役立つ”資格”が欲しかったのです。

それからは死に物狂いで勉強し、アロマセラピーインストラクター資格を取得しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.joho117.com/mt/mt-tb.cgi/533

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

アロマスクール体験談

関連エントリー

アロマセラピーに興味を持ったきっかけ アロマセラピーインストラクター資格取得 サロンにて勤務 アロマセラピスト資格取得 これからアロマセラピスト資格取得を目指す方へ アロマセラピースクール選び アロマセラピースクール選びのポイント


カテゴリー