Top >  アロマの資格と仕事 >  アロマセラピスト、独学それともスクール?

アロマセラピスト、独学それともスクール?

アロマセラピストを目指している方にとって、スクールに通うか独学で学ぼうか、悩みの種だと思います。

各地にスクールがあり、スクールに通った方が受かりやすいのではと思われている方も多いのではないかと思います。噂によると、独学ではセラピストを受講しても落とされる・・という情報が流れているようですが、はっきり言ってガサネタだと思います。

AEAJであれば、認定スクールに行くと二次試験が免除になるなどの特典がある場合があります。またアロマセラピストの場合は症例を30件取らないと認定資格はもらえません。

また30症例の実施というのは思った以上に大変です。
アロマの施術をさせてくれる友人・知人を探すだけでも大変なのに、相手の都合にも合わせなければなりません。

さらに症例には相手に感想を記入してもらうこともしなければならず、そうなってくると如何に友人とはいえ抵抗があるのではないかと思います。

スクールによってはこの30症例を有料で、施術する人を集めてくれるところもあります。すべての認定スクールではありませんが・・・・。

以上ような面で、受かりやすいということになるかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.joho117.com/mt/mt-tb.cgi/579

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

アロマの資格と仕事

関連エントリー

アロマテラピー検定についての記事紹介 アロマテラピーの求人の最新情報 アロマスクール・通信講座について アロマテラピーの資格と仕事 アロマテラピスト試験で科目免除される方法は アロマの資格がないとお店はできないのか? アロマセラピスト、独学それともスクール? アロマテラピーの資格


カテゴリー