Top >  アロマの資格と仕事 >  アロマの資格がないとお店はできないのか?

アロマの資格がないとお店はできないのか?

lssd0124c-s.jpgアロマテラピーの資格取得を目指している方は、多かれ少なかれご自分のサロンを経営したいと考えていることが多いと思います。

自分のサロンを経営するにあたっては、特に資格を取っていなければならないかといえば、そうではありません。アロマテラピーの資格を持っていれば、なおさら良いとは思いますが、資格の有無でサロンの営業に差がつくことはないと思います。

アロマサロン営業にあたっては、ご自分のショップにお客様が付くかどうかという営業活動によって大きく左右されてきます。

どのようなお店でもそうですが、お店があってもお客様に知ってもらわなければ、開店休業状態となり、経費ばかりがかさんでいき、経営を圧迫していくことは目に見えています。

お客様に自分の店を知ってもらうためには、ホームページの公開、新聞折込、家庭へのチラシの配布など、自分の店がここにあるんだよ!というのをしっかり告知しなければなりません。

いろいろな営業活動をしたうえで、お客様がご来店されてはじめて資格の有無が非常に大切になってくると思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.joho117.com/mt/mt-tb.cgi/580

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

アロマの資格と仕事

関連エントリー

アロマテラピー検定についての記事紹介 アロマテラピーの求人の最新情報 アロマスクール・通信講座について アロマテラピーの資格と仕事 アロマテラピスト試験で科目免除される方法は アロマの資格がないとお店はできないのか? アロマセラピスト、独学それともスクール? アロマテラピーの資格


カテゴリー