Top >  アロマの資格と仕事 >  アロマテラピーの資格と仕事

アロマテラピーの資格と仕事

アロマテラピーの資格を取って仕事をしたいと思っている方はたくさんいるのではないでしょうか。例えばアロマテラピーでのカウンセリングの仕事をしたいとか、いろいろあると思います。

では実際にアロマテラピーの資格をとって仕事になるのでしょうか?

またアロマテラピーの資格を取って仕事ができたとしても、収入が得られるかどうかはかなり問題になってくると思います。

もし、自分でアロマテラピーの資格を取って、開業してやっていこうと考えているならば、その道はかなり険しいと思います。

地道に時間をかけてやっていくつもりがあれば、ずっと続けられる仕事だと思いますが、すぐに収入は望むことは難しいと思います。

又、資格取得までにもかなりお金がかかります。スクールもたくさんあり、レベルも様々なので一概に言えませんが、アロマテラピスト等の上位資格を取得するためには、多少の出費も覚悟しなければなりません。

またアロマテラピーはかなり奥が深いものなので一朝一夕にはいかないのが現実です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.joho117.com/mt/mt-tb.cgi/582

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

アロマの資格と仕事

関連エントリー

アロマテラピー検定についての記事紹介 アロマテラピーの求人の最新情報 アロマスクール・通信講座について アロマテラピーの資格と仕事 アロマテラピスト試験で科目免除される方法は アロマの資格がないとお店はできないのか? アロマセラピスト、独学それともスクール? アロマテラピーの資格


カテゴリー